2009年10月15日木曜日

すけーるらいふらー



 「我々には、アレが見える、ね?」
 「ああ、我々には、ね。」
 「アレは人間だろうか、ね? 鱗ないし、ね。」
 「そう思うから、人間の言葉、使ってんだろ?」

※SSに写ってませんが遠くにGulool Ja Jaがいます。





・ナ/忍
メイン盾で2名、沈んだらサブ盾役と交代。
蝉が回らないのが確定しているので、タゲは固定ではなく回す形で。
殴りは禁止。魔法カウンター技のボーパルホイールは蝉で対処。
今回も2~3回ほど沈まれてました。


・白/学
ナイトのフォロー。一気に削られる事が多いのでケアル5を多用。
範囲WSに巻き込まれないよう注意。
後半は微塵がくれ用のバファイラもかける。微塵は祝福使用も視野に。


・詩/白
前衛マチマチ、後衛バラバラ。前回とほぼ同じ。
雑魚キープ組はMPが余っているからという理由で、バラがカロルに変更。
意外に暇だったらしい。


・召/白
基本シヴァで削る。
色々試していたようですが、どの召喚獣でも最大600ダメちょいで頭打ちとなったようです。


・コ/白
エボカー&ドラケン回し。盾PTはエボカーとなんか適当に。
そこそこ暇だったらしい。


・雑魚キープの赤/忍(白キープ役)
今回はボスエリアの横に小部屋があったため、担当を決めてそちらまで引っ張る。
ガ系は注意。MP切れたらただの雑魚。
調子に乗ってサベッジ撃ちまくった人がいるとかいないとか。
前回の黒より楽だったらしいです。


・雑魚キープの赤/忍(シーフキープ役)
こちらも担当を決め、白キープとは別の小部屋に引っ張る。
エレジー・スロウが入っていれば基本的には蝉1で回る。かなり余裕。
※俺個人の好みで、赤盾やる場合は蝉1をメインで回し、緊急時用に蝉2を使用。
が、トリプルアタックで一瞬で蝉がはがれてスキンで耐える事もしばしば(#^ω^)ピキピキ
蝉1・2ともにリキャスト待ちの際はスキンとパライズの麻痺に祈りましょう。


・学/赤
範囲プロシェル&キープ組のフォロー役。
バファイラと範囲プロシェル、範囲アクアベールが地味に助かりました。








 「あれ、オレ、死んでる、ぞ?」
 「貴様は、どうだ?」
 「ああ、ワタクシも……」
 「では、我々は終わり、か……」

※雑魚キープ係なので記念撮影のSSしかとれない


戦闘時間は1時間強。
紙兵は1Dちょい。2Dばらしておくと楽です。

0 件のコメント: