2008年6月6日金曜日

バス[S]クエスト:解明への灯

過去バスの連続クエスト3つ目:解明への灯です。

一つ目、二つ目は書くことがないほど楽でしたので省略!

アダマンインゴットが貰えるこのクエ、かなりの人がクリアしたのではないでしょうか?
俺は完全放置してたけd


このクエを進めるためには5000ギル or ゴブリンチョコ30個が必要になります。
ゴブチョコはジュノ下層で売っており、1200ギル程で30個買えますので、お金の無い人はそちらで購入する方がよいかと。

俺はゴブチョコ50個買いました。
失敗した時にゴブチョコ10個持って行かないと再度挑戦できないという話なので、予備に20個購入。
決して数を間違えたとかそういうことではない。多分



このクエについて、事前に調べた情報は以下のような感じ。
制限時間は30分。
敵は雑魚亀9匹、ボス亀1匹の計10匹。
ジョブは全部白、3匹で1つのPTを組んでおり一匹釣ったら1PTの亀が全部来るらしい。
雑魚6匹&ボス1匹倒したらクリア。
ボスを倒すと雑魚亀は逃げるので、鉱山の奥まで追いかけて戦闘をする事。


こちらは赤/忍で出撃。
装備は

メイン:ブラオ
サブ :ジュワ
投擲 :モリオンタスラム
頭  :AF+1
耳  :ロケイシャスピアス、防毒のピアス
首  :エンハンストルク
胴  :スコハ、AF+1、AF2
手  :AF2
指  :サファイアリング×2、エレクトラムリング、エーテルリング
腰  :ライフベルト
背  :プリズムケープ
脚  :AF1
足  :AF2


どう見ても後衛装備の使いまわしです。
ソロのクリア報告&敵は弱いとの情報があるため、何とかなるかの勢いで行きました。
食事シギルすらかけてません。よいこのみんなはかけた方が安全です。



突入前に強化をかけてヒーリングし、MPが回復したところで突入。
イベント終了後、後退してBC内を見渡そうとしたら雑魚亀PTに絡まれましt

あわあわとスリプルで寝かせつつ蝉張って殴り…とやっていたんですが、途中から

あれ?スキンとファラだけでかなり持たね?

となり、結局2匹の雑魚亀を倒した時点で蝉張るの止めましt
※スキン&ファラだけで雑魚亀1匹分のダメは吸収できます。
サイレス以外の弱体は入る事を確認。
サイレスは何度か撃ちましたがオールレジだったので入らない、もしくはかなり入りにくいだけかも。


ボスもすやすや眠ってくれたので、リンクしたのを寝かせながら撃破。
名前が似てたので2Hアビ使われるまでボスとは思わなかったけどな!


ただ、殴り用装備が整っていない垢の俺としては、火力アップの為としてサポ忍で来てよかった感じです。
時間制限30分で7匹はガチ殴りだと時間かかります。特に俺は。

ソロでもクリア可能なクエなので、鞄クエをやっていない方は是非やってみる事をお勧めしますw

0 件のコメント: