2008年6月20日金曜日

日輪を担いて

空LSリダが

<日輪やるぜーーーー

と言っておられたので、参加してきました。

構成は
ナナ白白赤召
ナ侍侍戦
黒黒黒黒黒赤

です。

本当はもう一人白さんが来る予定だったのですが、都合によりお休み。




基本的な作戦は

開幕はナイト1名による挑発>>直後インビンシブルでタゲを固定。
そのまま右の崖付近までバハムートを持っていく。

崖到着付近でナイト2による挑発>>インビンシブルでヘイトを持ち、ナイト1とのタゲ回しを行う。
この時、崖ぎりぎりではなく不意だま用に背後に少しスペースを開けておく。

白/召2名でのガルーダの真空の鎧回し、召喚の大地でナイトを補助。
侍&戦はサポシによる不意だまでナイトにヘイトを乗せていく。

黒はタゲを取らないように精霊とケアル補助。

メガフレア&ギガフレアの台詞が出た場合は、ナイト以外は全力で逃げる。
スタンで止めるのはファイガIV、フレアIIの2種類。
メガフレア等は止めると次から台詞が出なくなるので止めない。

と言った感じです。
ナイトが3名いるのは、ナイトが沈んだ場合の補助としてです。





実際やってみて次回は改善いるなぁと思った点。
1.ヒーラーが少なすぎ
2.台詞後のメガフレア&ギガフレアの発動が思った以上に早かった

特に1のヒーラーがいなかった事により、
召喚だけでなく黒のMPの大半がケアルに消えた

火力が落ちる

戦闘が長引く

被ダメが増える

更にケアルで…
と悪循環に突入。

後一人白か、出来れば学者が加われば苦戦はしなかったように思います。
学者の範囲ストンスキンと範囲ファランクスが神。

2については
逃げ足の速い俺以外は全員1回は食らってた気g
メガフレア1回も食らわなかったぜ lol

※最後のギガフレアは追い込み途中だったので動くに動けませんでしt

そのくらい台詞後のフレア発動が早かったです。

最後は黒全員泉+印使っての残り3分位でクリア。
時間ぎりぎりでした。本当に。

リダ、お誘いありがとうございました。
皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント: