2008年6月20日金曜日

ソリアンヘルム

しゅーさんとこのブログで髭がソリアンヘルムなるものを狙っている、という情報を手に入れたのでちょっと書いてみる。
多分髭はここ見てるだろうs

なんでこいつに関してかというと、一時期フレの青魔道士が

<ソリアンヘルムー

とブレス強化のため欲しがっていて何度か手伝いに行った経緯があり、そこで色々体験してたからでs

まず敵ですが

Scitalis

て名前です。ここテスト出るよー。
あ、殴るな痛いから。物も投げるな。

グロウベルグにいるワイバーンの亜種の雑魚2匹と抽選ぽいです。
周りには見破るヒポがいるのでご注意を。

こいつの特徴として
・スリプル・スロウ・エレジー・グラビデ完全耐性
・ララバイもメリポ最大&メリホル無いとレジ多発
・攻撃間隔がかなり早い
・攻撃力高め
・DA多発
・追加効果で風ダメージあり
※リポーズならレジ無しで楽勝で寝るとの噂あり

上だけ見ると「忍盾無理じゃねーの?」と思われるかもしれませんが、一撃のダメが200近くなるのに加え追加ダメもかなりのものなので、ナイトだと数撃で死ねます。マジで。

俺が行った時のジョブ構成として
黒×忍4、赤×1、 詩×1
黒×忍3、詩×1
忍×1、青×1、赤×1
でした。
後者は忍者が目一杯回避ブーストして青がヘッドしまくって何とかなりました。
パライズ入れたけどMND装備おいてきた所為で微妙に麻痺らなかったしhehehe
…ええ、垢ですごめんなさい orz
※それでもある程度は麻痺が発生していたので、パライズに関してはかなり弱いっぽいです

俺の時はかなりライバルも多めでしたが、殆どのPTが大体上記の特徴を知らずに焦って釣り戦う為に
PT半壊>寝かせて建て直しを図る>スリプルレジ or ララバイレジ>全滅 or ゾンビ作戦に移行
ってなってました。
偶に戦いなれた人たちが来てましたが、焦って釣ろうとしてませんでしたし。

ベスト構成は
忍忍詩青赤と言ったところでしょうか?
詩人のマンボがあればかなり楽そうです。

ドロップについては、3戦して1個出るくらい?

髭よ、次は頑張れw

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

巷で噂のお髭様が書き込みますよ。
先週くらいに一回いったんだが、ライバルもいた関係でカリメロが即釣りしましてね?ええ、なし崩しに全滅×2でしたよ^^
ザコ狩りでも結構ウマイ経験値くれるからプチメリポチックにやってもいいと思いました。
まぁ最近みたら値上がってたけどn

匿名 さんのコメント...

>お髭様
あっちゃあ、全滅しちゃったのか。
アレは準備してから釣らないと即全滅コース行くからな…。
お疲れ様です m(_ _)m

な、何か「全滅おめでとう!^^」って言わなきゃならなかった気がするようなしないような。

プチメリポになるんだったら、知り合い誘って行ってもよさそうですね。
次は頑張れ!値上がりは諦めてくだs

匿名 さんのコメント...

もうさーAF2ドロップすんののほうが早いくらいなんじゃねえ?とかおもっちゃったりなんかして(>ε<)

匿名 さんのコメント...

裏LS所属済み&竜のみという条件ならAF2狙った方がいいね。

ただ、青持ってたりすると炎の息とかで使う可能性が無きにしも非ずなので、狙う人は多いかも。
(そろそろアトルガンジョブのAF2出してくだs)

ちなみにこいつのグラはリザード装備なので、思いっきりからかえるものではありますがww