2009年1月20日火曜日

過去エリア探索

実は過去には殆ど行った事がありません。
せいぜいカンパニエで飛び回る程度。
黒太子?美味しいの?よん?

そんな俺が西ロンフォでまったり釣りをしていたら、フレのAさんから

>> 将領を狩りに行くけど暇なら行かない?

とのTellを頂き、丁度釣りにも飽きてきてたので行ってきました。
ロンフォでの釣り用に詩/黒でいたので

>> 着替えるの面倒だろうし詩人でいいよ

というお言葉を頂きました。
普通は優しい言葉なんですよ、うん。
だけど俺は詩人装備の殆どをポストの中で回してる状態なんですけd
30分程のんびりしてて、と言われたので必死になって鞄の空きを作って、詩人装備をポストから取り出してました三 (lll´Д`)






ラヴォール編

4つの箱は取ってあるので、後4匹NM倒せばいいだけとの事でしたが、その4匹のうち学者は既に狩られている(約6時間ポップ)なのでコンプは諦め。


オーク戦車
戦闘開始時にちょっとぐだぐだになりましたが、ガチ作戦で決行。
WS連打されて被ダメが多く、ナイトがタゲ維持するのも大変そうな感じでした。
ほぼごり押しで勝ち。
歌はマチマチ、後にMPが足らないのでマチバラに変更しました。
ドロップは箱とマーダラー。


学者(アーリマンタイプ)
ナ/忍2名でタゲを取り、狩召黒でごりごりと。
視線を合わせると石化するので全員後ろを向いての戦闘でした。
歌はマチマチ、ナイトのMPを見てマチバラに変更したり。
戦闘自体はかなり楽でした。
ドロップは箱のみ。


竜騎士
たまたま見つけた&ドロップ品がいいお値段、との事で箱を取る必要は無かったのですがやってみました。
ナ/忍2名が川の中をマラソンし、狩人・召喚・黒が削る形でごりごりと。
ガチでやろうとすると蝉が回らずちねます。
ナイト2にマチマチをかけるよう言われたのですが、マラソンの折り返しのタイミングを見て歌っても狩人のみにかかったりとか赤白のみにかかったりとか何これ俺ふざけてるの?(#^ω^)な状況でした。
歌の詠唱長いよ。
完璧役立たずでしたなぁ。
ドロップは箱とスカイストライダー。
スカイストライダーはガチロットで黒さんが貰っていかれました。
100万程で売れるそうです。


狩人?
巨人のNMでした。ジョブ不明。グランドスラムが痛かったです。
スキンが一撃で剥げるとかどんだk
コイツはヘイトの上限が低いらしく、途中で黒がタゲを取って乱戦になってました。
乱戦から何とかナイトがタゲ固定に成功した後は精霊控えめにし、ダメを抑えたら安定して無事撃破。
ドロップは箱とスパース。
歌はマチバラ。






オズトロヤ編


金目の物を求めてオズトロヤへ移動。
箱はどうでも良かったらしいです。


ナット(シーフ)
暗黒NMを探していたら見つけました。
攻撃間隔が半端なく早く、また回避も高かったためかなりすかすかだった模様。
ドロップは箱のみ。歌はマチマチ。


白魔道士
マップ見ながらオートランで走っていたとかで、前を見ずにNMに突っ込んだ馬鹿詩人がいたのでなし崩しに戦闘開始。
すみませんでした _| ̄|○
雑魚を掃除しつつでしたが、基本的にケアルと強化魔法を連発する敵なのでディスペルフィナで解除しながら殴り続け余り苦戦せずに撃破。
火力が無いときつそうではありました。
ドロップは箱のみ。
歌はマチマチ。


忍者
〆として狩ってみる。
コイツは空蝉の術:弐を使うと実体がある分身を作る、との事だったので、某マムークのNMを彷彿とさせましたが、こちらはHPが少ないのでプクBCでの分身沸き>ブリザガ作戦で難なく撃破。
ちなみに分身はララバイで寝ないのでナ盾お勧めです。
ララかけてもタゲこなかったんで、もしかすると本体とヘイトが連動しているかも。
雑魚の処理を上手くやれれば楽でした。
ドロップは箱と薬研藤四郎。






深夜になったのでこれで終了。
近いうちに将領BCへ行くそうです。

0 件のコメント: