2009年1月20日火曜日

将領BC終了後

一旦解散ぽくなりつつも殆どの人が残ったので1PTはオズで行ってトリガー取りを、残ったメンバーでスポンジボブを殴ってトリガーを取ることになりました。

俺は残ってスポンジボブ係。






暗黒

ナイトが入り口まで絡まれ釣りで釣ってきて戦闘開始となりました。

半端なく強い、てか厄介。
物理吸収と魔法吸収が交互にあるので、ナイトが「物理」「魔法」と合図を出して戦うものの魔法詠唱中に魔法吸収になった場合は一気に回復とか。
ジ・ダの怒りで狩黒が外まで吹っ飛ばされたりもううぼあー(;´Д`)
壁を背中にして立っても範囲ダメがかなり痛いのでMPかつかつでナイトにマチバラ、後衛に
バラバラでもMP足りない。
「吹っ飛ばされたwww」とか笑いながら白のデヴォやナイトのフィールティまで駆使してMPを回復したりと余裕があるような必死なような変な感じで死者が数名出たものの何とか終了。
ドロップは箱のみ。
戦闘時間は30分ちょい。2PT近く人数がいるのにこの時間。

ベドーPTはみんな疲れ果てて、夕飯やら休憩やら一旦落ちるやらで休憩モード。






その頃オズトロヤ組。

白NM(別名:スキル上げNM)を殴り倒し、黒NMに行こうとしたところで
周りの雑魚が大リンクして半壊。エスケで数名逃げ延びて救出活動を行っていた模様。
(注:ログから推察)






ベドー組があらかた戻ってきたところでオズへ移動し黒NMへリベンジ。



バエアロラ必須。
順番を決めてガ系はスタンで止め、プガは寝なかった人がケアル or ケアルガで起こす。
後半の連続魔古代は蝉とランパートかセンチネルで耐える。
やったことの無いジョブのアビっていまいちわからん(ヲイ
ドロップは箱のみ。
歌はマチバラ。


続いて侍NM。
事前に「カザン様みたいな感じw強いよwww」と言われていたのでガクブルしていたら本当に強かったです。
リゲインがあるらしく常に明鏡止水発動させてる感じ。
草払いを連打する侍。なぎ払われていくPCたち。完全無双状態でやりたい放題。
正直ナイトじゃないと耐えられないww
コイツの為に1名ナ/戦が追加されましたww
基本的に黒狩召で削り、物理アタッカーは遠くで見てるのみ。
詩人も近づけない(歌1曲歌ってる間に確実に死ねる)ので、ピアニッシモを使ってのマチバラを前衛に歌ってました。
死者もそこそこ出ましたが討伐完了。
ドロップは箱のみ。


弱いといわれた暗黒NM
弱かった…。多分3箇所の獣人拠点で一番弱い奴かもしれない。
なんとなく歌ってるうちに終わった。死者も無し。
ドロップは箱のみ。
歌はマチマチ。


詩人NM
雑魚でTP貯め兼掃除しているところに乱入してきましt
TP貯め用の雑魚を倒す寸前でララバイ入れられて殆どの人が寝たりとかぐだぐだな開幕でしたが、中盤も召喚した雑魚NMヤグ2匹が戦線に加わって混乱し、いい感じにぐだぐだになりました。
雑魚がわいたら即雑魚を倒すようにしたらかなり安定。
ドロップは箱と弓。弓はガチロットで誰か持っていかれました。
この弓も40万程するそうです。高し。
歌は適当にマチマチかマチバラ。


これでオズのトリガーもコンプした模様。
次はオズの将領BFも行くのかな。

0 件のコメント: