2009年1月20日火曜日

将領BC

近いうちにやるといわれていた将領BCです。
本当に近かったです。


空活動の時間に某Aさんから
>> 14時に南サンド[S]集合、ジョブは詩人

と空活動時に言われていたので、指定のジョブで集合場所へ。
なぜロンジェルツ前が集合場所なのだろうk
俺も含めて全員迷わずにたどり着いてたのが凄いと思いました。
そして詩人で指定されたのが想定外。

本来はラヴォールでラスト1個の箱取り>ラヴォBC>ベドーBCの予定でしたが、ラヴォの箱を確定しないまま主催がPT抜け>全員パスで電子の海に消えたため、ベドーBCのみとなりました。


ラヴォールは道を間違えなければかなり安全なのですが、ベドーはBCまでの道のりにトリガーNMが何匹かおり、特にDi'Zho Spongeshell(メンバー命名:スポンジボブ)とObservant Zekkaに何人か屠られました。くぅ・゚・(つД`)・゚・





構成は
ナ/忍、ナ/忍、狩、赤、白/学、詩
黒、黒、黒、召、赤、コ
暗、青、青、召、赤、白
多分こんな感じ。黒1がアタッカーだったかもしれないけどまあいいや。





将領BC【不撓の酋帥】

戦術は
雑魚4体(黒2白2)は黒1>黒2>白1>白2の順で掃除。
開幕の雑魚黒のスリプガ対策で服毒必須。
ボスはナ1がマラソンして耐える。
雑魚は寝ないので担当を決めてキープ。
黒2のキープは青1、白1はナ2、白2のキープは青2で白2匹はボス及び雑魚から離してキープ。
とにかく如何に雑魚を早く撃破するかが鍵となるようなので、アタッカー及び黒が全力で雑魚を掃除する。
雑魚を掃除したらボスへ。
ボスは背中が光っている際は狩人・召喚のみ攻撃し他の前衛は離れる。
光らなくなったらアタッカーも参戦し全力で攻撃。
毒薬は主催から各自2個配布されました。ありがたや。






詩人が盾PTでマチマチ>アタッカーPTへ移動しソウルメヌメヌ>盾PTへ戻り、全員が服毒したところでナイト1がセンチネル使って突撃。
ナイト1がボスをキープしている間に全力で雑魚を攻撃。
雑魚殲滅まで10分ちょい。早かった。

俺はナイトにマチマチ、途中からマチバラに変更してましたが、ボスの範囲技「トーメント・オブ・グ・ダ」でナイトに近づこうとする度に何度もちんでました。
役立たずという言葉がぴったり。
だって近づかないと歌えないんだもん orz


ナイト2名によるマラソンが上手く回るようになりタゲも安定したところで、狩人及び召喚の攻撃開始。
狩人はかなり早めにヘイトが貯まったらしく、かなり序盤で沈まれてしまいましたが、召喚さんはネザーブラストで安定したダメを与えつつヘイトを貯めないよう上手く削っておられました。
残り15分でボスのHP7割という状況で背中が光らなくなったので、アタッカー陣も参戦しての攻撃。
一瞬でがすがすとボスのHPが削られて行く様は見ていて爽快でした。


アタッカー陣の削りっぷりにより6分残して撃破。
ドロップは
・パラマウントピアス
・ストーンマフラ
・アダマン鉱
・サファイア
・エメラルド
・他なんか
という感じでした。


俺はストーンマフラ希望でロット勝負し、主催からストーンマフラをロット勝ちしてゲット。(ノ∀`)タハー
・・・Aよごめん。今度何か人手が必要だったら召喚してくれ!
むしろトリガー取り手伝わせてくだs

0 件のコメント: