2009年4月20日月曜日

不敗の大帝

のほほんと釣りをしていたところ、フレから

不敗の大帝行くからこいや^^^^^^
※意訳

とお誘いを頂いたのでさくっと2連戦してきました。




構成は
暗侍青学詩赤
コ赤赤赤黒黒
だったような気がします。
赤が一人別のジョブだったかも。忘れた。
赤は全員サポ忍です。
今回は以前のフルアラとは違い少数12名でさくっとぬっ殺し。




作戦としては
赤1がボスを釣ってBF内にある家の周りをぐるぐるマラソン。
赤2が狩人2匹をキープ。
青が戦士1匹をキープ。
残りメンバーで雑魚を戦>戦>狩>狩の順で掃除し、ボスには基本的に水系での精霊ひゃっほい。

攻略で重要なのは、とにかくボスにいち早く取り掛かれるようにする事。
光っている間はフラッシュ効果で殴りにくく、またベール・オブ・カオスの範囲が痛いのでケアルが追いつかない可能性が出てきます。
特に今回は人数が少なく赤も削り要員となっており、実質ヒーラーとして動いているのはコ学だけなので、前衛には光が消えている間だけ殴って頂くという形になってました。





雑魚のキープで青が死に掛けたりしてましたが、基本的に雑魚キープは問題なし。
雑魚にはグラビデ・バインドが入るので、耐性がつくかどうかは知りませんがその前に片付けられます。
問題はボスのベール。
1戦目は精霊撃ちに行った赤黒がベールの範囲でHPを真っ赤にしたり、ケアルヘイトでコルセアや赤が死亡したり、ヘイトがごちゃごちゃになって後半は広場でボスが大暴れしてました。
最後必死で削ってた記憶が無かったり無かったり。
2戦目はある程度全員が動きを把握したようで、タゲ取った人が家の周りをマラソンし他は精霊ひゃっほいで死者も無く討伐完了。

主催が1優先という事で、1戦目のジャナッド、2戦目のフェニアンリングを主催側でお持ち帰り。
他はロット勝負で適度な人に行ったようです。
面倒だったのでロット勝負だけ参加して即効パスtt

ロット勝負に参加するのは好きです。ランダム勝負も好きです。
アイテムはどうでもよかったでs

0 件のコメント: