2009年4月3日金曜日

サルと見せかけて

メンバーが寝落ちしてたため、急遽BCへ行く事に決定。


スターオーブ:地獄の尻尾

あれですね、獣さんが大活躍するBCです。
むしろ獣さんじゃないジョブは獣さんについていくのが精一杯なところでs

今回の構成は
忍忍青獣赤+黒。俺は黒で参加です。
ちなみに赤は青さんのセカンドで中の人は実質5名。

順番はランダムで決めて忍赤黒忍獣青の順番でオーブを使用。

戦術は
青がコクーンかけて特攻。サペリフィックで雑魚を寝かす。
獣さんはサペリフィックの前に【あやつる】で雑魚を操りボスにアタック。
黒と青が寝かせしてる間にボスを倒せ。

でした。
・・・作戦とは状況に応じて臨機応変に変わるものなのですよ!
某アンドリュー・フォークさん思い出した orz


1戦目
青がコクーンで突っ込みサペリフィックを詠唱するものの、ふるぼっこ。
危うく死に掛ける。危ない。
その後ボスに取り掛かりましたが、雑魚おきる>プガ>雑魚おきる>黒ふるぼっこで死亡したのを皮切りに、寝かせ要員の青も死亡しがた崩れで敗北。


2戦目
青がコクーンで突っ込み黒が印プガ。
再度ボスから殴るものの、黒が死んでからまたしてもがた崩れ。
リレピを使用しての半分ゾンビとなりましたがMPが足りず全滅。


3戦目
青がコクーンで突っ込んで印プガ。
雑魚を減らさないと寝かせが死ぬという事で、赤がボスをグラで引っ張り、雑魚から掃除という作戦に変更。
雑魚殲滅時に馬鹿墨が2回も死んでしまいリレ無し&リレピのエンチャントが尽きたので、さくっとリレピを買いにD4して白門でお買い物。
その間にBC内に残された皆さん方が頑張って勝利したようです。
皆さんありがとう!
アイススパイク出たよ!!これでかつる!
※ブリッツリングもでましt


4戦目
戦術的には3戦目と同じ。
今回はリレピの回数もたっぷりあるのでゾンビしても平気でした。
ゾンビする機会が無かったけど!!
雑魚は割合麻痺ってくれるので、アイスパは欠かしてはなりません。
・・・3戦目でアイスパがドロップするまでスパイク系の存在を忘れてた墨が通りますよ・・・。
こちらもブリッツリングがドロップ。


5戦目
赤がうっかり敵に絡まれての開幕。
雑魚を1匹倒したところで全滅し、衰弱回復を待って再度攻撃開始。
しかし、ある程度雑魚を減らしたところでボスマラソン中の赤が死亡し、ボスにバインドと雑魚にプガしててあわあわしてたらちにましt
なさけねぇ・・・。
雑魚を殲滅し終えたところで一旦全滅、衰弱回復待ちをしている間に時間切れとなって終了でした。
くぅうう!!!;


6戦目
またしてもマラソン中に赤が死亡。
すかさず獣様が呼び出してたきゃり子さんに【使い魔】し、忍者さんがたと共に雑魚をさくさく掃除している間に、黒が必死にバインドでボスを足止め。
すばやく雑魚を殲滅し終えたため、メイン盾&アタッカーのきゃり子さんと忍者さんたちがボスに取り掛かる事が出来、無事勝利。
ドロップは・・・聞かないで下さい


結果、6戦3勝2当たりとそこそこの結果が出ました。
負けたのは悔しすぎる!
次行く時はリレピとジュースをいっぱい持って行きますので、またリベンジに呼んでやって下さい!!

0 件のコメント: