2009年2月14日土曜日

折角のバレンタインなので

「Jailer of Love」っていうNMの討伐のお手伝いに行ってきました。
※正確にはバレンタインの1週間前です。
2連戦でした。

コイツは海NMの最後から2匹目でかなり強めのタイプ。
強いというかリジェネが最悪。
リジェネが無くなればHP多いだけのクラゲ、とペットPTの黒さんが言ってました。




今回の構成はよくわかりません。
いや、俺ペット担当PTだったんですよ・・・。

多分ですが
本隊
ナ赤赤白詩学
詩黒黒黒黒赤
侍侍青白

ペットPT
ナ黒黒黒赤
黒黒

でした。
俺は黒で参加。

盾はナと赤の2名。




作戦は

本体編。
ボスを沸かせた後、周りに敵がいない場所まで少し引っ張る。
ボスからタゲを取ってる人が離れていると魔法とWSしか使ってこないので、離れた状態でいること。
リジェネを消すために本隊は曜日にあった精霊魔法(1系2系、闇とかならドレインアスピル辺り)。
魔法リジェネとペットリジェネ(ペットがエイのみになればリジェネ消滅)の両方が消えたら全力で攻撃。
ただし、属性吸収(1つの属性攻撃を吸収、エフェクトで属性チェンジ)と盾からタゲを取らない程度で。
タゲ取りそうな場合はログアウトしてヘイトを消す。
後はひたすら削る。


ペット編。
本隊より離れた位置でペットが沸くまでヒーリングかストブリしてのんびり待機。
ペットが沸くとナ/白がコールマクロと共にディアガで釣り。
この時ナイトも含めて全員がストブリをかけておくこと。
黒はペットが詠唱可能範囲に入ったらサンダガ3で一掃。時間指定一切無し。
赤はタゲ取った黒にケアル、MP減った黒にリフレシュ、後はプロ配ったりだったかな。





説明を受けたところでLoveを沸かせて戦闘!



左から
・本隊黒PT
・外部ペット殲滅PT
・本隊盾PT

と言った感じです。




ここからはペットについて。
ペットの種類は3種類で、金魚、エイ、イカでしたが、金魚のレジが酷くて黒5名のサンダガ3でも削りきれず、ふるぼっこされる事もしばしば。
2戦目は土曜日という事もあり、サンダガよりブリザガがいいんじゃ?という提案でブリザガ使うようにしたらレジは減りました。
しかし元々金魚は口を開けないと精霊の通りが悪く削りきれないので、ふるぼっこされる事には変わりませn

ペットの召喚間隔はかなり長く、ヒーリング>MP満タン>ストブリかけてもまだ少し時間が余るほど。
ヒーリングしながら普通に雑談して、ペットの合図が出るとよっこいしょ、的な動きでしt
ペットの召喚エフェクトとかばっちり見えるので、エフェクト見えてから立ち上がっても全く問題なし。




そんな感じだったので
本隊
・死者が数名出たり、ケアルや状態異常回復で超必死

ペットPT
・「5分毎にスキンを張りなおす作業が始まって忙しいw」等などヒーリング中に雑談ばかり

外部PTで心からよかったと思う次第でございます。




Jailer of Love討伐後、100%沸くようになったヴァナ最強の呼び名が高いAbsolute Virtueですが、ご他聞に漏れずばっちりポップ。




ペットPTはヘイトに乗っていないので、本隊の数名がぬっ殺されていくのを遠めで見つつ(近づくと範囲WSに巻き込まれる)、タゲが切れたら近づいてぱしゃぱしゃSS撮ってましt
※Absolute Virtueは一旦タゲが切れるとノンアクになる



2戦で
ノーヴィオ、ノーヴィア、ラブトルク2、武器2出たらしいです。
おめでとうございます。

珍しい敵とやれて楽しかったですww
外部PTならまた誘ってくだされww

0 件のコメント: