2008年7月28日月曜日

何となくLv上げ

性懲りも無くLv上げに行ってきました。






1回目
暗侍学赤黒+葱。69-71のLvで、自分は70。
暗黒さんサポシ、侍さんサポ戦です。
このLvになると行ける狩場もかなりメリポPTと重なり美味しくないので、独占できるマムークのクモを叩いてきました。

暗学黒さんが知り合いだったらしく、会話も混じりながらの狩りです。
どうやら連携大好き前衛が揃ったらしく、序盤からWSを撃つタイミングが明らかに連携を狙ったもの。
侍さんの一人連携 or 侍>暗の湾曲 or 暗>葱の炸裂 で黒さんがMBを決めてうまうま。
そんな中、炸裂で物足りなくなった葱は何か出ないかと適当に天を撃ったら見事に闇連携発生。
適当にWSを撃つ辺りが見事な脳筋ですが、結果おーらい。

という訳で、半ばから 一人連携 or 侍>暗の湾曲 or 暗>葱の闇で更にひゃっほい度増加。
黒さんもウォーターIV or ブリザガIIとかでMBを決めて火力が大幅にアップ。

偶にTPが同じ位たまると侍>暗>葱で湾曲>闇連携までつなげたりとかやってみたり。
連携好きにはたまりません。

うん、タック持ちと黙想持ちにTP速度が追いつける訳も無かったけどな。
一人で天撃つのはちょっと虚しかったです。

シックルで俺と侍さんが数度死にましたが、全員1つLvが上がったところで終了です。
連携はやっぱいいわぁw








2回目
PT希望を出していたところ、空メンバーの赤さんに

<【パーティ?】1/2

というTellを頂きました。
人を騙すんじゃないこのやろー、と返したところ

<酷い。誘われそうに無いから誘ったんじゃないか><

と返ってきました。
一見親切で思いやりがありそうですが、からかう為にしか声をかけて来ないので優しいとか親切とかそういった類のものではない事は明らか。
今度会ったら覚えてr


その20分後、知り合いのモンクさんから

<Lv上げいかないかい?

というお誘いが来た時、一瞬騙しかと疑ったのも仕方ないと思います。
モンクさん、ごめんなさい orz


で、このモンクさんに改めて誘われてLv上げへ。
モ侍詩召白+葱。Lv69-72。
場所はなんとマムージャ監視哨出たところ。
バフラウサーチしてみたところ、メリポPTは全てタンジャナへ行っていた模様。
タンジャナ5PTで混んでただろうなぁ…。

マム前はがら空きだったので、最大7チェーンとか出しながらうまうまの狩り。
白さんがファーストジョブらしく色々質問されてこられたり、また潜在武器についてや神BCについてだべったりとか割合会話は多かったです。
神BC:会議は踊るはお勧めですよ!>白さん

今回の連携はモ>侍の闇連携で終ったので一人寂しく迅と天撃ってました。

途中からメリポPTが来て案の定獲物が枯れたのでマムークの奥に移動して狩り続行。
数名Lvが上がったところで夕飯の時間になったので解散と相成りました。

ここで俺もLvが一つ上がり、めでたく72に。
ダスクと風魔の着替えと金が入用になります。

他にも千手の潜在はずしとか空の潜在はずしとか色々やらねばなりません。
…空の潜在はもういいかな…。

0 件のコメント: